9,101
回編集
Dr.natural (トーク | 投稿記録) |
Dr.natural (トーク | 投稿記録) |
||
| 726行目: | 726行目: | ||
この他にも[https://archive.md/eatle マフィア梶田氏を利用してアズレンを叩いたり]、[https://archive.is/yweVo ZZ級クソアニメを無理が有りすぎる理論で擁護したり]するなど、特濃に恥じないツイートを投稿し続けている。 | この他にも[https://archive.md/eatle マフィア梶田氏を利用してアズレンを叩いたり]、[https://archive.is/yweVo ZZ級クソアニメを無理が有りすぎる理論で擁護したり]するなど、特濃に恥じないツイートを投稿し続けている。 | ||
---- | |||
=== ウマ娘がサ終したら艦これに人が戻ってこないかなあ === | === ウマ娘がサ終したら艦これに人が戻ってこないかなあ === | ||
https://twitter.com/mahirokisaragi/status/1658742110345109504 [https://archive.md/4TszP (魚拓)]<br | https://twitter.com/mahirokisaragi/status/1658742110345109504 [https://archive.md/4TszP (魚拓)]<br> | ||
https://twitter.com/mahirokisaragi/status/1658739935015469056 [https://archive.md/Lv6eD (魚拓)] | https://twitter.com/mahirokisaragi/status/1658739935015469056 [https://archive.md/Lv6eD (魚拓)] | ||
ウマ娘のゲームシステムが特許侵害だとしてKONAMIがCygames相手に訴訟を起こしたことを受けての艦豚の発言。<br | ウマ娘のゲームシステムが特許侵害だとしてKONAMIがCygames相手に訴訟を起こしたことを受けての艦豚の発言。<br> | ||
アズレンがサ終すれば艦これに勢いが戻ると思っている艦豚は枚挙に暇はないが、他の人気ソシャゲに対して同じ思考をする艦豚も当然ながら存在する。<br | アズレンがサ終すれば艦これに勢いが戻ると思っている艦豚は枚挙に暇はないが、他の人気ソシャゲに対して同じ思考をする艦豚も当然ながら存在する。<br> | ||
こういった手合は同じ口でそのソシャゲを【艦これチーム認定】し、アズレンへの叩き棒とするダブスタ行為を行うのが通例だったりするが… | こういった手合は同じ口でそのソシャゲを【艦これチーム認定】し、アズレンへの叩き棒とするダブスタ行為を行うのが通例だったりするが… | ||
なおウマ娘は脱艦した豚崩れが大量に流入していることで知られるが、万が一ウマ娘がサ終したとして豚崩れが艦これに出戻りするのかは甚だ疑問である。 | なおウマ娘は脱艦した豚崩れが大量に流入していることで知られるが、万が一ウマ娘がサ終したとして豚崩れが艦これに出戻りするのかは甚だ疑問である。 | ||
---- | |||
=== 10年続いていて訴えられない艦これ。2年で訴えられるウマ娘。 === | |||
https://twitter.com/payo_shikinyami/status/1658835985927483398 [https://archive.md/ikiKK (魚拓)] | |||
上記と同じKONAMI-Cygamesの訴訟を受けての艦豚の発言。<br> | |||
曰く「『艦これは面白くない』と言ってた人がウマ娘を『2年で面白くできた』ゲームとして挙げていた」らしいが、おそらくその発言者は脱艦した豚崩れか何かだろう(まともな思考の持ち主であれば、艦これを比較対象に出す事自体が侮辱であることを知っているはずである)。 | |||
また艦これが訴訟を受けていないことを何故か誇りに思っているが、[[しーらむちゃん問題|これ]][[C2プレパラート(C2機関)の『野菜娘』商標侵害事件|までの]][[佐世保鎮守府巡り_寄付金疑惑まとめ|数々の]][[パン食品表示法違反事件|不祥事を]][[神戸牛商標権侵害事件|鑑みると]]、艦これ運営及びC2機関が清廉潔白なのではなく'''「こんな木っ端企業を訴えてもメリットが無いから見逃されている」'''と考えたほうが自然だろう。 | |||
==その他の問題発言== | ==その他の問題発言== | ||
回編集