9,101
回編集
Dr.natural (トーク | 投稿記録) |
Dr.natural (トーク | 投稿記録) |
||
| 5行目: | 5行目: | ||
=== 10月11日アプデ分 === | === 10月11日アプデ分 === | ||
==== 改造追加 ==== | ==== 改造追加 ==== | ||
清霜が【改夕雲型】になる。コンバート()。 | |||
*改二 | *改二 | ||
[[File:GIGCzzC.png|150px]][[File:GmGJknO.png|180px]] | |||
艦種が【戦艦護衛駆逐艦】になる(バナー画像は駆逐)。メンテ直後の告知では【戦艦護衛】の意味に絡めた文言は何も無く、特定の装備を積むとつよくなるくらいの事しか【ゆ】ってない。<br> | 艦種が【戦艦護衛駆逐艦】になる(バナー画像は駆逐)。メンテ直後の告知では【戦艦護衛】の意味に絡めた文言は何も無く、特定の装備を積むとつよくなるくらいの事しか【ゆ】ってない。<br> | ||
こいつら用の装備を積むといいぜ!的な事も言っているが、<b>そもそもコンバート()なので装備を何も持ってこない別途用意する必要がある</b>。<s>余った紙切れで装備量産されると悔しいし…</s> | こいつら用の装備を積むといいぜ!的な事も言っているが、<b>そもそもコンバート()なので装備を何も持ってこない別途用意する必要がある</b>。<s>余った紙切れで装備量産されると悔しいし…</s> | ||
| 15行目: | 15行目: | ||
*改二丁 | *改二丁 | ||
[[File:CPwxHCW.png|150px]][[File:HWa3sIm.png|180px]] | |||
艦種が【強行輸送駆逐艦】になる(バナー画像は駆逐)。メンテ直後の告知では【高い基礎能力とマルチな輸送/両用戦能力!】とか言うてるが、つまり【強行】と【輸送】は別の要素という事なのでしょうか。駆逐艦が行える輸送量などたかがしれているので、輸送は輸送船に任せて護衛の為に武装を満載した方がよろしいのではないでしょうか。となると【輸送】という概念の必要は無いのでは?<br> | 艦種が【強行輸送駆逐艦】になる(バナー画像は駆逐)。メンテ直後の告知では【高い基礎能力とマルチな輸送/両用戦能力!】とか言うてるが、つまり【強行】と【輸送】は別の要素という事なのでしょうか。駆逐艦が行える輸送量などたかがしれているので、輸送は輸送船に任せて護衛の為に武装を満載した方がよろしいのではないでしょうか。となると【輸送】という概念の必要は無いのでは?<br> | ||
それとも輸送船になど頼れないから自分で輸送を請け負う【強行輸送】という事なのでしょうか?その場合、そもそもブキナシ無限遠征で資源を稼ぎ放題、何だったら何もしなくても一定量まで勝手に資源が溜まる艦これ世界なので、そのような存在が発生しうる事に必然性がありません。何故そんな概念が生まれたのでしょうか。 | それとも輸送船になど頼れないから自分で輸送を請け負う【強行輸送】という事なのでしょうか?その場合、そもそもブキナシ無限遠征で資源を稼ぎ放題、何だったら何もしなくても一定量まで勝手に資源が溜まる艦これ世界なので、そのような存在が発生しうる事に必然性がありません。何故そんな概念が生まれたのでしょうか。 | ||
| 38行目: | 39行目: | ||
*朝日【ハロウィンmode】 | *朝日【ハロウィンmode】 | ||
[[File:Zq7eIsv.png| | [[File:Zq7eIsv.png|100px]][[File:IV93xzA.png|120px]] | ||
シールで先行仄めかしされてたアレ。 | シールで先行仄めかしされてたアレ。 | ||
*第二十二号海防艦【ハロウィンmode】 | *第二十二号海防艦【ハロウィンmode】 | ||
[[File:IBEg7VZ.png| | [[File:IBEg7VZ.png|120px]][[File:ZMoN1Pa.png|120px]] | ||
HO☆DU☆艦は豚コスばっかやな。てか顔パーツ寄り過ぎでは。 | HO☆DU☆艦は豚コスばっかやな。てか顔パーツ寄り過ぎでは。 | ||
*稲木【ハロウィンmode】 | *稲木【ハロウィンmode】 | ||
[[File:4DwtBG7.png| | [[File:4DwtBG7.png|120px]][[File:XuKwzDJ.png|120px]] | ||
鵜来より見た目のバランスが良いような気がする。強いて言えば、自己消火不可能な格好で戦場に出て来るとか終わってない?<br/> | 鵜来より見た目のバランスが良いような気がする。強いて言えば、自己消火不可能な格好で戦場に出て来るとか終わってない?<br/> | ||
| 69行目: | 70行目: | ||
*鵜来【Halloween mode】 | *鵜来【Halloween mode】 | ||
[[File:6TZiIrd.png| | [[File:6TZiIrd.png|80px]][[File:0Kb3tri.png|110px]] | ||
顔パーツの配置と、あと中破絵の爆雷の位置関係とか抱えてる服の状態とか体のバランスとかなんか全体的におかしない? | 顔パーツの配置と、あと中破絵の爆雷の位置関係とか抱えてる服の状態とか体のバランスとかなんか全体的におかしない?<br> | ||
つーかそもそも【Halloween mode】って【ハロウィンmode】と何が違うんです? | つーかそもそも【Halloween mode】って【ハロウィンmode】と何が違うんです? | ||
*八丈【浴衣mode】 | *八丈【浴衣mode】 | ||
[[File:TPak8R8.png| | [[File:TPak8R8.png|120px]][[File:B7SyfIK.png|100px]] | ||
相変わらずえろげ絵。視界に入れても目が腐らないだけマシだが。 | 相変わらずえろげ絵。視界に入れても目が腐らないだけマシだが。 | ||
回編集