1,600
回編集
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) 細 (→腰振りくん) |
(→愚痴スレ関連兵: とりあえず項目を作成。手持ちのデータが少ないので解説とか問題発言とかあったらどんどん追加してください。) |
||
| 1,398行目: | 1,398行目: | ||
<!--管理人判断は免罪符ではありませんし不審な編集もスレ住人の反発があるのも事実なのでCOで復旧--> | <!--管理人判断は免罪符ではありませんし不審な編集もスレ住人の反発があるのも事実なのでCOで復旧--> | ||
<!--事実の消去を希望するならスレに諮るのが筋でしょう--> | <!--事実の消去を希望するならスレに諮るのが筋でしょう--> | ||
===ネームころころくん(仮称)=== | |||
名前は暫定的なもの。 | |||
1レスごとに名前欄の内容が変わるのが特徴。そのためピンポイントでNG指定しづらいという、[[愚痴スレ突撃兵・関連兵#NGガイジ|NGガイジ]]と似た厄介さを持つ。<br> | |||
こいつはくそげ憎しが行き過ぎているのか、言動が過激で口汚いレスが目立つ。そのうえアズレンを必要以上に叩き棒に使いたがり、苔にとって都合の悪い展開であれば相手の都合や合理性を無視して熱望するといった問題発言も見られる。<br> | |||
それらの点をスレ民に咎められても聞く耳を持たず、反省するどころか相手を自治厨やとくさんのなりすまし認定して挑発し煽り散らかすという、もはや荒らしも同然の始末に負えない住民である。<br> | |||
<div class="toccolours mw-collapsible mw-collapsed">ざっくり特徴<div class="mw-collapsible-content"> | |||
*どんぐりのレベルは2025年7月時点で183。 | |||
*皮肉のつもりなのか【】の使用頻度が多い。 | |||
*をからを監視している。 | |||
</div></div> | |||
<div class="toccolours mw-collapsible mw-collapsed">レスの一例<div class="mw-collapsible-content"> | |||
艦これ愚痴スレPart3052 | |||
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1751029139/ | |||
<span style="color:red">636: とくさんはアビホラ大和の話をすると黙る警備員[Lv.183][苗] (ワッチョイ afe0-JBUN) 2025/07/01(火) 18:50:42.78 ID:OrRdZYLd0</span> | |||
そもそも苔大和って個性がなくて薄い本人気もないうえに外部絵師だから、 | |||
無能skip的には売り出しキャラリストに入ってないからね | |||
そんな錆びついたクソザコナメクジにすら縋りたくなるくらい呉市は大変だろうよ、製鉄所撤退したんだし | |||
だからこそアズレン大和による駆除効果を期待する【広義の艦これ】民はかなり昔っからいる | |||
三笠があの扱いなんだから大和も何かやってくれるはずって期待する人もいるし、 | |||
最悪CN版EN版放置して日本版だけでイベントやればいいのだし、 | |||
既に各地域だけのイベントやコラボは実施例があるからな | |||
639: サンクス前出店警備員[Lv.6][新芽] (ワッチョイ 36bf-BgsW) sage 2025/07/01(火) 19:01:49.61 ID:Ycrtt+TA0 | |||
>>636 | |||
何期待してるん?としか言えんのだが | |||
そもそも向こう側にそんな素振りも何も無いのに苔憎しでアズレンさんやっちゃってくださいはダサいぞと | |||
てか上書きとか艦豚みたいなこと言ってるし頭冷やせよと | |||
642: 名無しさん@お腹いっぱい。警備員[Lv.27] (ワッチョイ 6742-/xla) sage 2025/07/01(火) 19:05:44.78 ID:WKUuJR400 | |||
頭!なネームころころくんに注意しても無駄だゾ | |||
これまで何度注意しても聴く耳持たなかったからな | |||
見かけたらワッチョイでNG推奨 | |||
<span style="color:red">654: 日本語くらい正しく読んでくれないと困る警備員[Lv.183][苗] (ワッチョイ afe0-JBUN) 2025/07/01(火) 19:25:00.89 ID:OrRdZYLd0</span> | |||
>>642 | |||
よう、前スレにもいなかったワッチョイ 6742-/xla【さん】よ | |||
突然やってきてNGNG騒ぐだなんてお前【自治厨のフリすれば荒らせる】とくさんか? | |||
それとも監視業者【さん】か? | |||
そもそも俺がそう思ってるだなんて一言も言ってないのに決めつけられても困る | |||
スレの過去ログと日本語くらい正しく読めよ | |||
662: 零時迷子警備員[Lv.37][R武][SR防] (ワッチョイ a3a9-OzeO) sage 2025/07/01(火) 19:47:38.75 ID:vBd1vszl0 | |||
>>654 | |||
ヨースターさんやっちゃってくださいよぉ ってすり寄ってるアンタ、とくさんと変わらないよ | |||
頭冷やしたほうがいい | |||
730: ■■■■■警備員[Lv.15] (ワッチョイ 4283-95xj) sage 2025/07/02(水) 10:31:44.28 ID:HOTBdKjC0 | |||
>>654 | |||
そういうとこだぞマジで | |||
</div></div> | |||
==脚注・出典== | ==脚注・出典== | ||
回編集