1,600
回編集
| 27行目: | 27行目: | ||
==問題発言のまとめ== | ==問題発言のまとめ== | ||
===スレ民からの苦言への逆ギレ=== | ===スレ民からの苦言への逆ギレ=== | ||
艦これ愚痴スレ Part2979<br> | |||
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1727703731/ | |||
763: けすんけかなた警備員[Lv.4][新芽] (ワッチョイ 6f01-139+) 2024/10/03(木) 09:53:36.23 ID:iIxzvm+J0 | |||
信者wikiの愚痴掲示板で事実陳列を艦これ叩き扱いされる | |||
艦これが2024年に実装した新規艦、正規空母1、戦艦1、軽巡洋艦2、駆逐艦1、潜水空母2、潜水艦1、潜水母艦1、計9隻。 | |||
他所のゲームが2024年に実装した新規艦、正規空母5、軽空母2、戦艦8、巡洋戦艦5、重巡洋艦9、軽巡洋艦9、駆逐艦19、潜水艦2、計59隻。 -- [2635] 2024-10-03 (木) 07:36:19 New! | |||
末期の日本海軍の悲壮感出ててるね -- [2638] 2024-10-03 (木) 08:14:36 New! | |||
しかもこっちは特級呪物が1隻いるし | |||
声優の人数の比較も詳しい人どうぞ | |||
4対59くらいかな? -- [2639] 2024-10-03 (木) 08:36:05 New! | |||
これくしょんという割に、艦や装備の殆どがイベントや限定ドロップ、更に最上位ランカー限定ばかり。しかも、量産可能になっても大型製造だったり改修のみ。タイトル詐欺具合はどのゲームより中でていると思う。 -- [2637] 2024-10-03 (木) 08:02:07 New! | |||
他のゲームの実装数を持ち出して艦これ叩きするのは正直アンチスレとかでやってほしい -- [2640] 2024-10-03 (木) 08:50:27 New! | |||
叩きというか、これこそ「事実を言っているまでです(CVベネット)」でな (また陳列で消えそうなのでスクショを頼みます) -- [2642] 2024-10-03 (木) 09:17:0 | |||
764: 後発パクリは艦国のお家芸だな!警備員[Lv.50] (ワッチョイ 2327-eLKd) 2024/10/03(木) 10:00:04.07 ID:wT2dCEeu0 | |||
>>763 | |||
「他所の」ゲームの迷惑になるからやめろとしか | |||
それ以外はお好きにどうぞ | |||
772: センス無しクリエイターもどき警備員[Lv.36] (ワッチョイ 53a8-VPMl) sage 2024/10/03(木) 10:34:09.00 ID:2X0qRP6+0 | |||
>>763 | |||
愚痴掲示板で他ゲーの情報を当てつけ気味に出す奴も基地外だろ正直な話 | |||
777: けすんけかなた警備員[Lv.5][新芽] (ワッチョイ 6f01-139+) 2024/10/03(木) 11:01:12.79 ID:iIxzvm+J0 | |||
>>772 | |||
あかんてそれを言うたらウチらも基地外になってしまう | |||
冗談はさておき呉イベでここに行けばとくさんが見える車中泊人気スポット | |||
https://kurumatabi.net/west/2022/05/21/yanmato_musiam/ | |||
予算の厳しいとくさんは無料のこちらに集中しそうである | |||
https://kurumatabi.net/west/2020/04/24/post-8969/ | |||
呉市民に迷惑かけないかが心配である | |||
778: センス無しクリエイターもどき警備員[Lv.37] (ワッチョイ 53a8-VPMl) sage 2024/10/03(木) 11:14:53.97 ID:2X0qRP6+0 | |||
>>777 | |||
いや信者しか居ないwikiの愚痴掲示板に他ゲーの話題を出すなってことよ | |||
他ゲーの方に迷惑かかるでしょって | |||
<span style="color:red">782: 【なおア】→風帆、ToLoveるコラボ、年末UR警備員[Lv.21] (ワッチョイ 830b-vYXM) 2024/10/03(木) 11:22:25.51 ID:4ofVmz/b0</span> | |||
>>772 | |||
艦これが好きだからこそ艦これが盛り上がってほしいという愚痴だろ? | |||
ヨソにできてウチにできない道理はない、【できない理由】があるとすれば何なんだ、と | |||
必然的に【異常艦愛者】が率先して誹謗中傷し続けてきたものが比較対象にされるわけだ | |||
当てつけ気味にどころか秒速160kmの剛速球だろ、【クレストプラ仏タワー草201〇】に向けた | |||
783: クソポエムbot <span style="color:green;">ころころ</span>(ワッチョイ 8f9e-RnOv) sage 2024/10/03(木) 11:27:56.68 ID:Mt1F1iTh0 | |||
>>778 | |||
これはそう | |||
言い方も煽り目的だし、とにかくマウント取りたいというとくさん気質のまま反転した奴って感じするな | |||
結局崩壊してもこの気質の化け物が世に放たれるのかと思うとウンザリするわ | |||
787: センス無しクリエイターもどき警備員[Lv.37] (ワッチョイ 53a8-VPMl) sage 2024/10/03(木) 12:07:57.73 ID:2X0qRP6+0 | |||
>>782 | |||
どこが? | |||
>>783の言う通り煽ってるようにしか見えないんだわ | |||
愚痴掲示板とはいえ場所自体は信者集うwikiなんだからこういうことして自分とこのコンテンツを嘆くより他ゲーを敵視する基地外が発生するリスクあるだろと | |||
788: クソポエムbot警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 8f9e-RnOv) sage 2024/10/03(木) 12:10:36.18 ID:Mt1F1iTh0 | |||
>>782 | |||
好きだからどうかして欲しいのなら悲壮感とかいらないだろ余計にムガってやらなくなるだけなんだから | |||
年2年とか9隻を言及する | |||
↓ | |||
元ネタが〜と反論される | |||
そこで始めてアを持ち出すべきだろ | |||
ましてやア憎しのとくさんがうじゃうじゃいるwiki内だぞ | |||
それとも信者愚痴掲示板の住民はとくさんがアに対してやってることは大した事ではないと思っていらっしゃるのかな | |||
789: ■■■■■警備員[Lv.26] (ワッチョイ 7fb3-D2eP) sage 2024/10/03(木) 12:14:58.69 ID:e3ei51vN0 | |||
>>788 | |||
艦数比較したレスと悲壮感のレスは別の人では? | |||
791: けすんけかなた警備員[Lv.7][新芽] (ワッチョイ 6f01-139+) 2024/10/03(木) 12:20:33.54 ID:iIxzvm+J0 | |||
>>788 | |||
>>789 | |||
先程確認しましだか艦数比較したスレと悲壮感のレスは別の人でした | |||
https://zawazawa.jp/kancolle_wiki/topic/20 | |||
それとは別に不要な争いを発生させるような書き込みはよくなかったです | |||
すみませんでした反省します | |||
792: クソポエムbot警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 8f9e-RnOv) sage 2024/10/03(木) 12:22:07.68 ID:Mt1F1iTh0 | |||
>>789 | |||
本当ですね | |||
これは申し訳ない | |||
つまり、不用意に持ち出した結果すぐに煽りに使われたってことか終わってるな民度 | |||
<span style="color:red">794: ジジツチンレツザイ(クヤ娘)警備員[Lv.21] (ワッチョイ 830b-vYXM) 2024/10/03(木) 12:23:54.35 ID:4ofVmz/b0</span> | |||
>>787 | |||
既に手遅れなほど大量発生してるんですが・・・ | |||
>>788 | |||
信者wikiの住人に良識があったら艦これなんか辞めてるはずだと思いませんか、あなた | |||
というより【積極的に他ゲー界隈へケンカ売りにいく同類】がいたら、 | |||
そんな界隈からさっさと去りたくならんか、一般論として | |||
これ以上返信は要らんし無視するけど、 | |||
アズレンと比較されたら何か困ること【事実陳列罪】でもあるのかなとしか思わん | |||
艦これは既に隔離施設じゃなくて培養施設だし、 | |||
信者wikiの連中に良識があったら■■■■■に対してenablerになろうとはしねーよ | |||
とくさんが艦これを愛しているならさっさとサ終させて■■■■■に凌辱され続ける現状をブチ壊すはず | |||
797: センス無しクリエイターもどき警備員[Lv.37] (ワッチョイ 53a8-VPMl) sage 2024/10/03(木) 12:38:06.69 ID:2X0qRP6+0 | |||
>>794 | |||
手遅れな程発生してるからもっと増えるような事されてるのは許容されるべきってこと? | |||
ちょっと苔憎し拗ねらせすぎて暗黒面におちてませんか? | |||
あと直ぐにこういうこと指摘されたら艦豚の仕業とか疑うのも辞めた方がいいぞと | |||
799: クソポエムbot警備員[Lv.8][芽] (ワッチョイ 8f9e-RnOv) sage 2024/10/03(木) 12:43:29.63 ID:Mt1F1iTh0 | |||
>>794 | |||
その困ることがとくがイベント終わって楽しんでいるアズレンプレイヤーのところで暴れることだと言っているけどわからないみたいですね | |||
---- | |||
艦これ愚痴スレPart2994<br> | 艦これ愚痴スレPart2994<br> | ||
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1731457989/ | https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/gameswf/1731457989/ | ||
回編集