「艦豚の異名」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
525 バイト追加 、 2025年12月5日 (金) 08:02
 
144行目: 144行目:


艦王が[[カレー機関]]®︎について呟く場合は、客を「機関員」ないしは「機関員候補生」と呼んでいる。<br>
艦王が[[カレー機関]]®︎について呟く場合は、客を「機関員」ないしは「機関員候補生」と呼んでいる。<br>
機関員=常連、候補生=新規ということなのか? 艦娘(っぽいコスプレをした人)目当てで来る提督さんが可哀想だとは思わないの?
機関員=常連、候補生=新規ということなのか? 艦娘(っぽいコスプレをした人)目当てで来る提督さんが可哀想だとは思わないの?<br>
KADOKAWAとの関係が冷え込み始めて資金繰りが露骨に怪しくなり始めたと思しき頃からは「提督」呼びが復活し、逆に「機関員」呼びは全く使われなくなった。そういった事をしておきながら、艦これなのかもよく分からんリアイベの頻発と共に「艦これ」という名称の使用は控え目にしつつ、C2機関名義はガンガン前面に押し出すようになったりしているのだが、恥とかないのだろうか。


愚痴スレでは「<b>キ艦員</b>」ないしは艦これ要素を完全排除した<b>「キ関員」</b>というフレーズも使われる。<br>
愚痴スレでは「<b>キ艦員</b>」ないしは艦これ要素を完全排除した<b>「キ関員」</b>というフレーズも使われる。<br>
4,438

回編集

案内メニュー