「艦王語録」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
1,759 バイト追加 、 2022年3月1日 (火) 02:27
→‎な行: 任意豚・General-Kanata乙(禿脳)
(→‎そんな木曜日: 情報が足らんかった)
タグ: モバイルウェブ編集 モバイル編集
(→‎な行: 任意豚・General-Kanata乙(禿脳))
1,170行目: 1,170行目:
というかどんな理由があるにせよ、プレイヤー側からすれば1時間半の延長の後に更に1時間半延長告知をしないとならないほど、予定も組めない予測もつかないグズ集団くらいの認識にしかならないという所に頭が回らないのだろうか。<br>
というかどんな理由があるにせよ、プレイヤー側からすれば1時間半の延長の後に更に1時間半延長告知をしないとならないほど、予定も組めない予測もつかないグズ集団くらいの認識にしかならないという所に頭が回らないのだろうか。<br>
そもそも本当に日付を跨ぎたくないと思うなら、時間に余裕を持ってもっと早くから仕事を始めれば済む話なのだが。<s>それでも延長するんだろ?というのはまた別のお話</s>
そもそも本当に日付を跨ぎたくないと思うなら、時間に余裕を持ってもっと早くから仕事を始めれば済む話なのだが。<s>それでも延長するんだろ?というのはまた別のお話</s>
=== 任意のタイミング ===
初出は[https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/382007154015625216 こちら]。"任意のタイミング"だけを「」で囲って強調したりといった用法もあり。<br>
時折行われる【不正行為は処断する宣言】の際に用いられる。<b>むしろそれ以外で使われた事は無い</b>。
"任意"とは、<b>特に制限を設けず</b>その人の自由意志・思いのままに任せること(丸投げとまでは行かない)であり、「任意でやります」というのは「自分以外の意思・意見で動く」場合に用いられる言い回しであり、通常<b>自分の思ったタイミングでやりますというような場合には用いない</b>。<br>
100歩譲って「"こちらの"任意で~」ならばギリギリ「自分の意見で~」とならなくもないのだが、個人垢による不正行為処断宣言では【"こちらの"任意で~】という言い回しになっている告知は1個もない。<ref>初稿編集日である2022年3月1日時点でのお話。</ref>じゃあ誰(orどこ)の意見だよ…
つまり、【※マクロ等不正ツール使用や規約違反が確認された方は、恐縮ですが任意のタイミングでBAN等対処致します。】<ref>https://twitter.com/KanColle_STAFF/status/1488088355036225537</ref>というような文章は、【不正行為が見つかった人は、<b>申し訳ないけど(自分以外の誰かが)<font size=4>ここだ!と思った時</font>にBANします</b>】というような意味になる。何言ってんだお前。<br>
冒頭で述べたとおり、こういった告知は運営初年度から度々行われている。<br>


=== 熱中症に気を注意しつつ ===
=== 熱中症に気を注意しつつ ===
1,184行目: 1,195行目:


----
----
== は行 ==
== は行 ==
=== 罵倒や声援も含めて、一生の宝物です。 ===
=== 罵倒や声援も含めて、一生の宝物です。 ===
4,434

回編集

案内メニュー