「パトグリーン」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
698 バイト追加 、 2022年6月20日 (月) 12:37
276行目: 276行目:


その後特に告知もデザイン変更もなくキャラが本実装となったため、愚痴スレではパトグリーンが【問い合わせ】した時点で既に日本赤十字社とYostarの間で話が済んでいた、もしくはメール自体がパトグリーンの捏造なのではないかと見られていた。しかし実装イベント終了後のメンテにおいて、上記のマークを使用しているジャーヴィスを含めたキャラのスキンの修正が告知され、マークの削除あるいは差し替えが行われた。これに対し一部では「パトグリーンの要望が通ったのか?」と危惧する者もおり、パトグリーン本人も[https://twitter.com/azln_keel/status/1538719867783639040 勝利宣言を出して][https://twitter.com/azln_keel/status/1538759006725951488 イキりまくっていた]が、スキンを差し替えるには時期が遅すぎること、日本赤十字社からは依然として声明が無いことなどから、アズールレーン側での自主規制によるものではないかと考えられている。ちなみに差し替え後のスキンについては、アズレンプレイヤー側には特に違和感なく受け入れられたことを記しておく。
その後特に告知もデザイン変更もなくキャラが本実装となったため、愚痴スレではパトグリーンが【問い合わせ】した時点で既に日本赤十字社とYostarの間で話が済んでいた、もしくはメール自体がパトグリーンの捏造なのではないかと見られていた。しかし実装イベント終了後のメンテにおいて、上記のマークを使用しているジャーヴィスを含めたキャラのスキンの修正が告知され、マークの削除あるいは差し替えが行われた。これに対し一部では「パトグリーンの要望が通ったのか?」と危惧する者もおり、パトグリーン本人も[https://twitter.com/azln_keel/status/1538719867783639040 勝利宣言を出して][https://twitter.com/azln_keel/status/1538759006725951488 イキりまくっていた]が、スキンを差し替えるには時期が遅すぎること、日本赤十字社からは依然として声明が無いことなどから、アズールレーン側での自主規制によるものではないかと考えられている。ちなみに差し替え後のスキンについては、アズレンプレイヤー側には特に違和感なく受け入れられたことを記しておく。
余談だが、<b>仮に修正事由が「マークが赤十字である(と認識出来る)のでダメ」であったとしたならば</b>、実は現状でもまだ問題のある状態ではあるのだが、ハトミドリくんの勝利宣言を見るに、その点はまるで把握・理解していない模様。<br>
<b>「正義の為」と建造物に放火した後、建物が再建されたのを見て「手間ぁかけさせてやった」と勝利宣言をしている状態</b>。<br>
逆に言えば、これ以上<b>(ハトミドリくんらの放火等の外的要因以外で)</b>修正されなかった場合、<b>修正事由が違う</b>という事になる。


なおパトグリーンは「赤十字の中央に切れ目を入れること」にいちゃもんを付けていたが、類似のマークは衛生薬品メーカーである白十字株式会社が使用しており、しかもこの会社はかつて艦これとコラボしたこともあるため盛大なブーメランとなっている。
なおパトグリーンは「赤十字の中央に切れ目を入れること」にいちゃもんを付けていたが、類似のマークは衛生薬品メーカーである白十字株式会社が使用しており、しかもこの会社はかつて艦これとコラボしたこともあるため盛大なブーメランとなっている。
4,444

回編集

案内メニュー