9,104
回編集
Dr.natural (トーク | 投稿記録) |
Dr.natural (トーク | 投稿記録) |
||
| 69行目: | 69行目: | ||
(参照:艦これ愚痴スレ Part1746) | (参照:艦これ愚痴スレ Part1746) | ||
同じくビッグセブンで[[18秋イベ]]に登場したネルソン以来、実に9ヶ月ぶり第2ラウンドとなる'''「アズレン既出艦に艦これが後攻(フレッチャーとタッグ)」''の挑戦となったが、流石に前回のような艦これ側の勝敗を左右する一発芸が炸裂した訳でもなかったため、'''「(絵だけなら)比較的まともな勝負にはなっている」'''と言う評価が多い。しかし問題は'''史上最悪レベルの簡悔イベントをクリアしてまで獲得するprayerがどのぐらい残っているか'''であり、イベントのクリア人数が極端に少ないと早々に空気化してしまう恐れもある。 | 同じくビッグセブンで[[18秋イベ]]に登場したネルソン以来、実に9ヶ月ぶり第2ラウンドとなる'''「アズレン既出艦に艦これが後攻(フレッチャーとタッグ)」'''の挑戦となったが、流石に前回のような艦これ側の勝敗を左右する一発芸が炸裂した訳でもなかったため、'''「(絵だけなら)比較的まともな勝負にはなっている」'''と言う評価が多い。しかし問題は'''史上最悪レベルの簡悔イベントをクリアしてまで獲得するprayerがどのぐらい残っているか'''であり、イベントのクリア人数が極端に少ないと早々に空気化してしまう恐れもある。 | ||
また、ゲームバランス的な意味でも'''「低速艦に人権はない」'''とまで言われている艦これでは「仮に入手できたとしても主力として使う者がどれだけいるか?」という新たな壁にぶち当たる。性能的には改時点で長門型【改】とほぼ同程度なのだが、長門型には改二がある。またネルソン改と比べても弱いため、'''現在実装されているビッグ7の中ではぶっちぎりの最弱'''という評価が下されている。 | また、ゲームバランス的な意味でも'''「低速艦に人権はない」'''とまで言われている艦これでは「仮に入手できたとしても主力として使う者がどれだけいるか?」という新たな壁にぶち当たる。性能的には改時点で長門型【改】とほぼ同程度なのだが、長門型には改二がある。またネルソン改と比べても弱いため、'''現在実装されているビッグ7の中ではぶっちぎりの最弱'''という評価が下されている。 | ||
回編集