4,427
回編集
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) 細 (→それこそ、万策を……でしたが) |
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) |
||
| 874行目: | 874行目: | ||
ちなみに、艦王電文においては【万策<b>が尽きた</b>】とは言っていないので艦王語録としてこれを用いるのは誤りである。<br> | ちなみに、艦王電文においては【万策<b>が尽きた</b>】とは言っていないので艦王語録としてこれを用いるのは誤りである。<br> | ||
但し、文脈からすれば「万策を尽くしたけれども結局達成には至らなかった」という事なので、艦王語録ではなく単純な感想として「万策が尽きた(からだろ?)」とする分には特に誤りはない。多分。 | 但し、文脈からすれば「万策を尽くしたけれども結局達成には至らなかった」という事なので、艦王語録ではなく単純な感想として「万策が尽きた(からだろ?)」とする分には特に誤りはない。多分。 | ||
なお、この時点では制作中止や放送停止といった事もなく制作は継続し、3週間という時間を設けつつその間の放送自体も前話までの再放送で時間稼ぎするなど、「ZZ級の放送及びその完結に向けた制作陣の活動」という点においてはまだ策を講じている段階・策を講じる余地があるものであり、それこそ<b>まだ万策を尽くされてはいないし尽きてもいない</b>。<br> | |||
一応、「4話を当初の予定に間に合うように完成・放送させる事」については結果としてこれを達成する事が出来なかったので、この一点<b>のみ</b>に焦点を置いた物言いであったとするならばこの限りでは無い。 | |||
=== そんな木曜日 === | === そんな木曜日 === | ||