4,427
回編集
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) 細 (→円盤) |
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) (→問題点: 問題が多すぎて気にしてなかったけど、よく考えたらこれ設定矛盾してるよねぇ) |
||
| 67行目: | 67行目: | ||
* 会話の中でしれっと金剛中破・浦風除隊が暴露される | * 会話の中でしれっと金剛中破・浦風除隊が暴露される | ||
* [https://i.imgur.com/PmXtTBw.jpeg 唐突な隠し撮り] | * [https://i.imgur.com/PmXtTBw.jpeg 唐突な隠し撮り] | ||
* 装備の装着・出撃準備・工廠から海に出るまでの過程、<b>いわゆる出撃シーンとその一連の流れがここに来て初登場</b>するが、今まで登場してきたカットと大分設定が矛盾しているように見受けられる | |||
** 1話は装着から出撃までの流れを丸々すっ飛ばされて、出撃に至るカットはない。というかいきなり艤装完全装備で工廠内を自由に歩き回っていたりする(<b>6話での出撃に至る前の流れと矛盾しているように見受けられる</b>) | |||
*** そもそもEDの時雨カットの長い軌条を高速で滑っていく出撃カットとも設定が矛盾しているように見える | |||
** 2-3話はずっと外で艤装つけっぱ・4話は艤装を搭載するカットすらない・5話は最初から外にいるとで、まるで出撃シーンが無い | |||
* [https://i.imgur.com/0xILS3L.gif ドックの入口前がイミフ構造]。踏み抜いたら落ちるのでは・この構造で自由落下させて開放って元に戻せないのでは・支点に何もついていないので踏み抜かなくても落ちるのではなど色々な疑問が浮上 | * [https://i.imgur.com/0xILS3L.gif ドックの入口前がイミフ構造]。踏み抜いたら落ちるのでは・この構造で自由落下させて開放って元に戻せないのでは・支点に何もついていないので踏み抜かなくても落ちるのではなど色々な疑問が浮上 | ||
** しかも[https://i.imgur.com/mq9RU0F.jpeg 無から金属板が飛び出る] | ** しかも[https://i.imgur.com/mq9RU0F.jpeg 無から金属板が飛び出る] | ||