「24夏イベ」の版間の差分

ナビゲーションに移動 検索に移動
2,973 バイト追加 、 2024年8月5日 (月) 04:59
→‎前段: オラン
(→‎前段: オラン)
37行目: 37行目:
最終形態の敵構成自体は大きく変わらないが難度を下げると下位個体にはなる模様。但し、<b>丙だと最終形態前からボートの数自体は増えるらしい</b>。あ~あ(ry<br>
最終形態の敵構成自体は大きく変わらないが難度を下げると下位個体にはなる模様。但し、<b>丙だと最終形態前からボートの数自体は増えるらしい</b>。あ~あ(ry<br>
モガドールがボスドロする。メルセルケビール作戦(E2)に参加した艦ノタマシイヲモツショウジョが、それよりも前(E1)にサルベージ出来る模様。<br>
モガドールがボスドロする。メルセルケビール作戦(E2)に参加した艦ノタマシイヲモツショウジョが、それよりも前(E1)にサルベージ出来る模様。<br>
最終的にトゥーロンで自沈した艦がブレスト(E1)やジブラルタル海峡付近~スペイン・アフリカ大陸間の洋上~オラン近海(E2)でサルベージ出来てしまう理由は分かりません。
最終的にトゥーロンで自沈した艦がブレスト(E1)やジブラルタル海峡付近~スペイン・アフリカ大陸間の洋上~オラン(メルセルケビール)近海(E2)でサルベージ出来てしまう理由は分かりません。


突破報酬は【13.8cm連装砲】を1本と【装備枠orネジ】の選択あと【マミヤ】。主砲自体はモガドールが<b>2本</b>持ってくる。<br>
突破報酬は【13.8cm連装砲】を1本と【装備枠orネジ】の選択あと【マミヤ】。主砲自体はモガドールが<b>2本</b>持ってくる。<br>
45行目: 45行目:


==== E2 ====
==== E2 ====
作戦名は【メルセルケビール海戦】、地名は【ジブラルタル/アルボラン海】。ジブラルタル単体だと都市名でしかないから"海峡"を忘れちゃダメだよ、と思ったら第二スタート地点がジブラルタル付近なので合ってるな!<s>作者側の意図からは外れてるように見えるが?</s><br>
タナポ→ギミック→ゲェジ→ゲェジ。<br>
最初のタナポ地点は大西洋側から入って丁度海峡ド真ん中付近の海上。旗の位置的にはロス・バリオス付近?そこから更に地中海側に進入した南東の海上にいる敵艦隊を殲滅しないと輸送は成功しません。これをシコり終わるとジブラルタル付近(推定)にスタート地点・山を挟んで西側に航空隊基地が追加される。<br>
アルボラン海を越えたあたりの2つの艦隊と、ナドール?の集積地をボコすと、ルートの途中にボスマスが現れる。<br>
流れ的には、世界に散らばる3つの秘宝を護る守護神をノすとマップ中盤の封印された神殿の扉が開く様な感じ。ちなみに、秘宝の守護神は都度復活する。<br>
メルセルケビールにいるボスをボコすと海上神殿の封印が解かれる。メルセルケビール海戦だけどメルセルケビール海戦が終わった段階で終了ではない【いつもどおり】の流れ。<br>
ボスは【欧州棲姫】。メルセルケビールから離れた海上にいるので、【いつもの】後日談フェイズかエキシビジョンマッチか。欧州棲姫【さん】の初登場は、倒すとshoot!さんが手に入るイベのあれなのでつまりアークロイヤルモチーフ(かつ何故か15inch連装砲も積んでいるのでフッドの要素も含んでいると言える?)はずなのだが、これだとカタパルト作戦の過程で発生する事になるメルセルケビール海戦<b>の直後に(フッドと)アークロイヤルを基幹に据えたH部隊が(フッドと)アークロイヤルを倒しに行く構図</b>になる。?????<br>
なんだったら、戦艦仏棲姫(リシュリュー)・水母水姫(コマンダン・テスト)・深海地中海棲姫(アブルッツィ?)もついてくる。????????????<s>まーたニュートラルルートっすかwwww</b><br>
装甲ギミックがあるが、いつもどおり選ばれなかったルートと前のボスをボコすのが条件。
突破報酬は【海外艦最新技術】1個+消耗品。乙以上から艦隊通信アンテナとかも。支援率100%になるとかなら使うんだけどねぇ。<br>
田中だと【13.8cm連装砲改】の★+2が手に入るよ!つまり現状この装備の未強化品は入手法は無いよ!あとレーダーも。


==== E3 ====
==== E3 ====
4,432

回編集

案内メニュー