「24夏イベ」の版間の差分

4,154 バイト追加 、 2024年8月14日 (水) 14:08
→‎E5: 初稿
(→‎E5: 初稿)
109行目: 109行目:
<font size=4><b>シンカイだから実艦とかんけいないもん!イフッなんだから黙れ!</b></font>ならそれでもいいです。<br>
<font size=4><b>シンカイだから実艦とかんけいないもん!イフッなんだから黙れ!</b></font>ならそれでもいいです。<br>
無印珊瑚海海戦自体はE4の項でも書いたとおり42年5月(E4よりも過去)の戦闘なのですが、そこは<b>第二次</b>なのでご安心を。つまり少なくとも44年5月より後です。多分。<br>
無印珊瑚海海戦自体はE4の項でも書いたとおり42年5月(E4よりも過去)の戦闘なのですが、そこは<b>第二次</b>なのでご安心を。つまり少なくとも44年5月より後です。多分。<br>
過去には[[19春イベ|【友軍救援「第二次ハワイ作戦」】]]とかいう<b>1回目と第二次で作戦の方向性が全く違う(第二次と呼ぶ事自体がおかしい)作戦が行われた事もある</b>んで、この程度気にしなくて良いです。
過去には[[19春イベ|【友軍救援「第二次ハワイ作戦」】]]とかいう<b>1回目と第二次で作戦の方向性が全く違う(第二次と呼ぶ事自体がおかしい)作戦が行われた事もある</b>んで、この程度気にしなくて良いです。<br>
タナポ→ゲェジ1→ゲェジ2→ゲェジ3→ギミック→ゲェジ4。スタート地点は1→2→3→2→2&3→3<br>
各分岐条件はゴチャゴチャしてるけど、とりあえず「駆逐艦を増やす」「中・大型艦を減らす」「高速もしくは高速+で統一する」といった調整をしていけば最短ルートが通れるようになってます。<br>
但し、場所によっては<b>大和型を入れすぎるだけで逸れる</b>とか<b>大和型の数に応じた数の特定の条件に沿った艦を要求される</b>といった箇所が多々あるので注意して下さい。<b>大和型を牽引でもしてんのか?</b><br>
連合艦隊ルートの一部で「駆逐艦4隻以上」が要求される分岐が複数確認されているらしい?のだが、<b>連合艦隊を組めば必然的に駆逐艦4隻以上になるはずなので、何故こんな条件が設定されているのか全く分からない</b>。<br>
最初のタナポでは開幕必ず空襲される。空母を入れると確定でA1に逸れる。ハズレマスっぽい雰囲気をかもし出しているA2への分岐条件がよく分かっていないが、構造的に見て余計な大型艦を入れるとつくのだろう。末端ではナアイアイイーとか色々出て来るけど、まぁ負けへんやろ。<br>
次のゲェジ1は駆逐が少ないとか大型艦が多いと確定で酔っ払うので調整して下さい。末端にカタカナ1文字ボス率いる連合艦隊がいるけど、まぁ負けへんやろ。<br>
ゲェジ2(というかスタート3)は水上打撃部隊を組むと最初の酔っ払いポイントに必ず引っかかるので無理矢理にでも編成するのは辞めましょう。末端に試作空母姫のバカmodeとかだから、まぁ負けへんやろ。結局こいつ誰なのよ。<br>
ゲェジ3はゲェジ1途中に追加された能動分岐の先の方へ行って下さいね。ボスは集積地なのでまぁワンパン余裕やろ。その前の外南洋駆逐棲姫が超命中でゲロいって?言うて過去に登場した時とステータス変わらないし、歴戦の提督様なら倒したことあるだろうから大丈夫でしょ?<br>
ギミックの段階では新しく追加された終点3マスの内2つ(残り一つは完全なハズレマス)と、ゲェジ2・3ボスを叩いてくる必要がある。最後のゲェジを開放する為に倒してきたゲェジ2・3ボスであるにも関わらず、この段階に到達した直後また叩く事を要求される。なんでや。<br>
ギミックをこなすとボスマス開放。終点マスが小ハズレマス・完全なハズレマスが大ハズレマスに変わる。適合した編成なら3分岐をものともせずそのままボスマスに突っ込める。大ハズレマスから索敵分岐でボスマスへ復帰する事も可能ではあるがそもそも逸れた時点で編成を変えた方が良い。<br>
ボスは【深海珊瑚海水鬼】。お得意の深海シんだ場所なんとか鬼。いや、大ボスだけど姫じゃないのかぁ。[[21秋イベ#E3|大体3年ぶり]]だねぇ。<br>
田中ボスがスゴイことになってるとか言われてるが、主力の随伴が全姫で前衛にflagナアイアイが4匹出て来るだけでいつもどおりだから、まぁ負けへんやろ。
 
突破報酬は【レキシントン】。丁だといつもどおり追加報酬なし。<br>
丙以上で【海外艦最新技術】が手に入るが、<b>田中でも1つ</b>。<br>
乙以上で新しい航空機が手に入るが、どちらもレキシントン改の持参装備なのでいらない為、丙でいい。だから今回のE5田中は挑戦したい人の為に作られたものであって無理にやる必要は無いという位置づけなんだ!という意見も見られますが、<b>そもそも難度田中は元から挑戦者用のはずでは?</b>


(作成中)
(作成中)
4,444

回編集