4,444
回編集
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) 細 (→E5: E5堀してもらえないと悔しいじゃないですかwww(しねえよ) |
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) 細 (→E5) |
||
| 121行目: | 121行目: | ||
次のゲェジ1は駆逐が少ないとか大型艦が多いと確定で酔っ払うので調整して下さい。末端にカタカナ1文字ボス率いる連合艦隊がいるけど、まぁ負けへんやろ。<br> | 次のゲェジ1は駆逐が少ないとか大型艦が多いと確定で酔っ払うので調整して下さい。末端にカタカナ1文字ボス率いる連合艦隊がいるけど、まぁ負けへんやろ。<br> | ||
ゲェジ2(というかスタート3)は水上打撃部隊を組むと最初の酔っ払いポイントに必ず引っかかるので無理矢理にでも編成するのは辞めましょう。末端に試作空母姫のバカmodeとかだから、まぁ負けへんやろ。結局こいつ誰なのよ。<br> | ゲェジ2(というかスタート3)は水上打撃部隊を組むと最初の酔っ払いポイントに必ず引っかかるので無理矢理にでも編成するのは辞めましょう。末端に試作空母姫のバカmodeとかだから、まぁ負けへんやろ。結局こいつ誰なのよ。<br> | ||
ゲェジ3はゲェジ1途中に追加された能動分岐の先の方へ行って下さいね。ボスは集積地なのでまぁワンパン余裕やろ。その前の外南洋駆逐棲姫が超命中でゲロいって?言うて過去に登場した時とステータス変わらないし、歴戦の提督様なら倒したことあるだろうから大丈夫でしょ?<br> | |||
ここのボスマスではフェニックスがドロップしてしまう。何でだよ、<b>MO作戦非参加のフェニックスがドロップするのはおかしいだろ</b>。<br> | |||
ゲェジ3を削った直後のギミックの段階では新しく追加された終点3マスの内2つ(残り一つは完全なハズレマス)と、ゲェジ2・3ボスで敵をいてこます必要がある。毎度手順が意味不明な装甲破砕ギミック並みの不自然な工程がボスマス開放で要求されるという、過去にあまり類を見ない事態が発生する。<br> | ゲェジ3を削った直後のギミックの段階では新しく追加された終点3マスの内2つ(残り一つは完全なハズレマス)と、ゲェジ2・3ボスで敵をいてこます必要がある。毎度手順が意味不明な装甲破砕ギミック並みの不自然な工程がボスマス開放で要求されるという、過去にあまり類を見ない事態が発生する。<br> | ||
これについて、8月10日に「田中で全てのマスを3回ずつ踏んだけど何も起こらなかった」報告が上がり、翌日には「同じ手順を踏んだらボスマスが出た」という報告が上がった事から、当初は田中のギミックが正常に機能していなかった(ボスが出ないのでクリア不能だった)疑惑があるが、単にどこかしら勝利判定が足りなかっただけだった説もある。<br> | これについて、8月10日に「田中で全てのマスを3回ずつ踏んだけど何も起こらなかった」報告が上がり、翌日には「同じ手順を踏んだらボスマスが出た」という報告が上がった事から、当初は田中のギミックが正常に機能していなかった(ボスが出ないのでクリア不能だった)疑惑があるが、単にどこかしら勝利判定が足りなかっただけだった説もある。<br> | ||