4,434
回編集
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) (→アズールレーン: いらん事書いてる気もするので適当に差っ引いてください) |
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) 細 (→仏タッチ) |
||
| 367行目: | 367行目: | ||
システム自体は長門タッチと同じで電探・徹甲弾による倍率も同じなことに加え、特定の偵察機でも僅かにプラス補正がある?ほか一応リシュリュー旗艦時のみ追加で1.05倍程度の補正がかかるらしい。それ以外には特に目立った補正はなく発動可能なキャラが完全に固定である攻撃にも関わらず、現存する合体攻撃の中でもかかる倍率が頭一つ抜けて低い。<br> | システム自体は長門タッチと同じで電探・徹甲弾による倍率も同じなことに加え、特定の偵察機でも僅かにプラス補正がある?ほか一応リシュリュー旗艦時のみ追加で1.05倍程度の補正がかかるらしい。それ以外には特に目立った補正はなく発動可能なキャラが完全に固定である攻撃にも関わらず、現存する合体攻撃の中でもかかる倍率が頭一つ抜けて低い。<br> | ||
一応、本イベ中は各所で大き目の特効()が乗る事から技自体の性能が低くともそれなりの数字は出せる。 | 一応、本イベ中は各所で大き目の特効()が乗る事から技自体の性能が低くともそれなりの数字は出せる。 | ||
*不確定情報? | |||
これが追加された事と関係しているかどうかは不明だが、タッチスキル全般の発動率が下がっているような報告がまま見られる。特にネルソンのものに多い。<br> | |||
数字をいじりすぎて補正値が乗らなくなってるのではないか?とか、全然発動しなくなっていたのに日を空けたら普通に1発目から発動したので1日辺りの発動回数に制限でもかけられてるんじゃないのか?といった事も疑われているがよく分かっていない。 | |||
==== 改二 ==== | ==== 改二 ==== | ||