4,434
回編集
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) (→前段: 揚陸中の輸送艦が阻塞気球を浮かべながら防空特化艦と同レベルの対空砲火をする世界) |
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) (→前段) |
||
| 63行目: | 63行目: | ||
ボスは【輸送ワ級II(揚陸中)】。難度を下げるとflagshipがeliteになったり、(揚陸中)がいきなりワ級eliteになる(ワ級IIそのものが減る)。<br> | ボスは【輸送ワ級II(揚陸中)】。難度を下げるとflagshipがeliteになったり、(揚陸中)がいきなりワ級eliteになる(ワ級IIそのものが減る)。<br> | ||
ボス自体は超対空による開幕の嫌がらせが終わった後は初年度の中・大ボスくらいの性能しかないので比較的容易ではある。<br> | ボス自体は超対空による開幕の嫌がらせが終わった後は初年度の中・大ボスくらいの性能しかないので比較的容易ではある。<br> | ||
量産キャラ名の敵の常として、高難度だといきなり複数体出て来る。田中では対空能力の凄まじいflagshipが2体編成で登場する為、基地外航空隊を出すと高確率で壊滅させられる。計算上はその対空能力のほぼ9割をこいつら2体で弾き出している。雑に計算して、こいつら2体が混ざった6隻編成に基地外航空隊を飛ばすと防空回避持ちの部隊ですらほぼ半壊・<b>6回に1回は全滅する</b>。<br> | |||
以降高難度ではこいつorほぼ同じ装備のIIflagが随伴として2体ついてくる編成(要はb>E1ボスの強化型編成</b>)が要所要所に配置されている。<br>。 | |||
ところで、人型サイズのシンカイマンから何が揚陸しているのだろう。 | ところで、人型サイズのシンカイマンから何が揚陸しているのだろう。 | ||
| 83行目: | 84行目: | ||
ボスは【潜水鰆水鬼】。【潜水艦が率いる(揚陸中)の連合艦隊】が相手になる。<br> | ボスは【潜水鰆水鬼】。【潜水艦が率いる(揚陸中)の連合艦隊】が相手になる。<br> | ||
ボスだけを狙う構成で簡単に終わられたら悔しいので、高難度ほどクソガキとクソババアが増える。田中だと<s>トンボとりの達人</s>E1ボスが2匹ついてくるため、基地外航空隊を派遣すると高確率で壊滅する。 | |||
突破報酬は【ワフー】。難度を上げると装備品とか消耗品が増える。丁は追加報酬なし。 | 突破報酬は【ワフー】。難度を上げると装備品とか消耗品が増える。丁は追加報酬なし。 | ||
| 99行目: | 100行目: | ||
ついさっきE2で戦闘した地点を再度戦闘しながら通過しつつ宗谷海峡のレバーを引いたあとに稚内沖の敵を殲滅。<br> | ついさっきE2で戦闘した地点を再度戦闘しながら通過しつつ宗谷海峡のレバーを引いたあとに稚内沖の敵を殲滅。<br> | ||
すると大湊の住人が目を覚ますので、またレバーを引く事で留萌付近に敵が出現する。留萌沖での艦隊戦を越えて、<b>敵の集積地や沿岸砲まで完備されている</b>留萌に(揚陸中)の敵を殲滅<b>しても終わらない</b>。というか<b>よく考えたら留萌沖で艦隊決戦してない</b>。<br> | すると大湊の住人が目を覚ますので、またレバーを引く事で留萌付近に敵が出現する。留萌沖での艦隊戦を越えて、<b>敵の集積地や沿岸砲まで完備されている</b>留萌に(揚陸中)の敵を殲滅<b>しても終わらない</b>。というか<b>よく考えたら留萌沖で艦隊決戦してない</b>。<br> | ||
天塩町の辺り?になんか敵が現れたりするので、またレバーを引くと、サハリン島南部側の西の洋上に敵が出現するのでこれを殲滅・艦を鹵獲したら終わり。海賊かな? | 天塩町の辺り?になんか敵が現れたりするので、またレバーを引くと、サハリン島南部側の西の洋上に敵が出現するのでこれを殲滅・艦を鹵獲したら終わり。海賊かな?<br> | ||
田中だとワ級IIflagshipがゲェジ1で2体・ゲェジ2では(揚陸中)が2体随伴してくるため、下手に基地外航空隊を派遣すると高確率で壊滅する。 | |||
ボスは【条約外巡洋艦水姫】。何か知らないけど米軍機モチーフの攻撃機を積んでたり、随伴にはエンガノ岬沖が初登場の戦艦水鬼改がついてきたりする。<b>共通敵を倒す為に今だけ手を組む熱い展開かな?</b><br> | |||
ここまでに出てきたゲェジボスの中では唯一の対空砲火力が高くない編成となっている(低いとは言ってない)。 | |||
後手後手の防衛作戦から始まって、たまたまうろついてた米軍の潜水艦を撃沈、北海道付近のソ連軍殲滅した上で更に反転攻勢でそこにはいないはずのフネとエキシビジョンマッチとかボリューム満点だね(コージュアミャーソ)。 | 後手後手の防衛作戦から始まって、たまたまうろついてた米軍の潜水艦を撃沈、北海道付近のソ連軍殲滅した上で更に反転攻勢でそこにはいないはずのフネとエキシビジョンマッチとかボリューム満点だね(コージュアミャーソ)。 | ||