4,427
回編集
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) (→海域) |
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) 細 (→E1) |
||
| 28行目: | 28行目: | ||
==== E1 ==== | ==== E1 ==== | ||
作戦名は【カタパルト作戦】、地名は【ケルト海/イギリス海峡】。イギリス海峡付近については進行ルートや寄り道先などが[[23夏イベ#E-5|去年のE5]]と対して変わっていないのだが、今回は海峡沖ではなく海峡である。<br> | 作戦名は【カタパルト作戦】、地名は【ケルト海/イギリス海峡】。イギリス海峡付近については進行ルートや寄り道先などが[[23夏イベ#E-5|去年のE5]]と対して変わっていないのだが、今回は海峡沖ではなく海峡である。<br> | ||
ギミック→ギミック→ゲェジ。出撃すると<b>【本国艦隊】</b>とかいう謎の札がつく。<b>どこよ</b>。<br> | |||
最初のギミックは、アイルランドとイギリスの中間の海上あたりからスタートして、ケルト海を経由して英国領土南岸のプリマス・ポーツマスに到達する作戦である。ちなみに、到達できるのであれば違う艦隊を組む必要ないぞ!何の為のムーブか分からない。また、ロンドンの基地航空隊の支援が受けられるぞ!<br> | 最初のギミックは、アイルランドとイギリスの中間の海上あたりからスタートして、ケルト海を経由して英国領土南岸のプリマス・ポーツマスに到達する作戦である。ちなみに、到達できるのであれば違う艦隊を組む必要ないぞ!何の為のムーブか分からない。また、ロンドンの基地航空隊の支援が受けられるぞ!<br> | ||
ついでに、何か知らないけど沖の方に出てからブーメランターンして<b>C2</b>マスの敵を殴る必要がある模様。理由を求めるな。<br> | ついでに、何か知らないけど沖の方に出てからブーメランターンして<b>C2</b>マスの敵を殴る必要がある模様。理由を求めるな。<br> | ||
次のギミックでは、<b>とりあえず追加されたマスの敵をノして下さい</b>。基地防空もあるけど、まさか負けないよね?これを終えたらボスマスが出ます。<br> | 次のギミックでは、<b>とりあえず追加されたマスの敵をノして下さい</b>。基地防空もあるけど、まさか負けないよね?これを終えたらボスマスが出ます。<br> | ||
編成を間違えると行く必要の無い要塞に突っ込んだり、C2マスから違うルートに引き戻されたりするので注意!<br> | 編成を間違えると行く必要の無い要塞に突っ込んだり、C2マスから違うルートに引き戻されたりするので注意!<br> | ||
ボスは【港湾夏姫】。<b>1年前の後半マップのボスの随伴など</b> | ボスは【港湾夏姫】。<b>1年前の後半マップのボスの随伴など</b>で登場した「インチ砲とmm砲を混載したノルマンディーのトーチカ」及び、「通常個体からもう既にPsycho田中群より強い【Sボート】」に護衛され、米軍機で殴りかかってくる港湾施設がブレスト(推定)で待ち受ける。今回も<b>歴史的和解艦隊をブッ倒す作戦</b>っすよ(笑)あ~あ、義務教悔の辛いとこね、これ。<br> | ||
最終形態は基地・砲台・砲台・砲台・ボート・ボートという混成部隊。大まかに、「特定の攻撃」があっても撃破しにくい敵と『特定の攻撃』があっても撃破しにくい敵と"特定の攻撃"があっても撃破しにくい敵という構成である。<br> | |||
最終形態の敵構成自体は大きく変わらないが難度を下げると下位個体にはなる模様。但し、<b>丙だと最終形態前からボートの数自体は増えるらしい</b>。あ~あ(ry<br> | |||
モガドールがボスドロする。メルセルケビール作戦(E2)に参加した艦ノタマシイヲモツショウジョが、それよりも前(E1)にサルベージ出来る模様。<br> | モガドールがボスドロする。メルセルケビール作戦(E2)に参加した艦ノタマシイヲモツショウジョが、それよりも前(E1)にサルベージ出来る模様。<br> | ||
最終的にトゥーロンで自沈した艦がブレスト(E1)やジブラルタル海峡付近~スペイン・アフリカ大陸間の洋上~オラン近海(E2)でサルベージ出来てしまう理由は分かりません。 | |||
突破報酬は【13.8cm連装砲】を1本と【装備枠orネジ】の選択あと【マミヤ】。主砲自体はモガドールが<b>2本</b>持ってくる。<br> | 突破報酬は【13.8cm連装砲】を1本と【装備枠orネジ】の選択あと【マミヤ】。主砲自体はモガドールが<b>2本</b>持ってくる。<br> | ||