4,451
回編集
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) (→海域) |
Mgurcharlie (トーク | 投稿記録) (→特四式内火艇) |
||
| 27行目: | 27行目: | ||
<imgur w=500>odRm3Pt.gif</imgur> | <imgur w=500>odRm3Pt.gif</imgur> | ||
今回のイベントの新要素。【特四式内火艇】もしくは【特四式内火艇<b>改</b> | 今回のイベントの新要素。【特四式内火艇】もしくは【特四式内火艇<b>改</b>】を装備した状態の潜水艦が特定の相手に対すると発動し、先制雷撃が発生しない一部戦闘で先制雷撃の代替となる攻撃が発生するようになる。<b>何も無い海上でお船がもっさり浮き上がり水平浮遊移動後着水雷撃Vターンもっさり浮き上がり水平浮遊移動後帰還する</b>演出になる。この動きについては、「環礁を乗り越えて内部に侵入してカラノコウゲキ」という事で乗り上がりモーションが行き帰りで発生するというような設定が推測されているが、戦闘中は波一つ無いヘクス背景だし<b>そもそも右側は普通に(設定上環礁内から外側に対して命中する)先制雷撃してくる</b>ので多分違う。右側だけミサイルか何かを搭載しているのかもしれない。<br> | ||
夜戦時には攻撃演出がこれに変化し、通常の攻撃と同じ流れの中でもっさりアニメが出るようになる。<b>無印と改を同時に積んでいるとこの流れが2回発生する模様</b>。キャラかっといん→もっさり→キャラカットイン→もっさり。<br> | 夜戦時には攻撃演出がこれに変化し、通常の攻撃と同じ流れの中でもっさりアニメが出るようになる。<b>無印と改を同時に積んでいるとこの流れが2回発生する模様</b>。キャラかっといん→もっさり→キャラカットイン→もっさり。<br> | ||
対ボスマス特効なのかそもそもの補正が高いのかいずれかは不明だがこれを積むだけで割と高いダメージを平然と叩き出す。潜母タッチと併用するとダメージが跳ね上がる。<br> | 対ボスマス特効なのかそもそもの補正が高いのかいずれかは不明だがこれを積むだけで割と高いダメージを平然と叩き出す。潜母タッチと併用するとダメージが跳ね上がる。<br> | ||