「12周年記念」の版間の差分

→‎ご祝儀編: 計算ミス削除
(→‎ご祝儀編: 計算ミス削除)
 
(2人の利用者による、間の7版が非表示)
187行目: 187行目:
:5月11日:そういうんなら沙良はよ
:5月11日:そういうんなら沙良はよ
:5月12日:[[25年5月~#5月12日アプデ分|メンテ]]<br>ちなみに、周年ご祝儀1発目が最も遅かった[[11周年記念#御祝儀編|去年]]を更新しました。
:5月12日:[[25年5月~#5月12日アプデ分|メンテ]]<br>ちなみに、周年ご祝儀1発目が最も遅かった[[11周年記念#御祝儀編|去年]]を更新しました。
:5月13日:八十八夜は立春(の始まりの日)から数えるので5月1日か2日にしかなりません。そもそも立春(2月3日)とバレンタインデー(2月14日)から88日を兼ねる日とは
:[https://x.com/C2_STAFF/status/1922120337418027174 5月13日]:八十八夜は立春(の始まりの日)を起算日として88日目(<u>87日後</u>)なので5月2日前後にしかなりません。なので立春(2月4日前後)<ref>2025年の立春は2月3日(八十八夜はその87日後の5月1日)</ref>とバレンタインデー(2月14日)から88日<u>を兼ねる日</u>ではない。
:5月14日:明日発売のファミ通のポストを引用した声優のポストのリポストと、やる夫と、明日発売のファミ通のポストのリポストと、明日発売のファミ通のポストを引用した声優のポストのリポストと、明日発売のファミ通のポストを引用した声優のポストのリポストと、明日発売のファミ通のポストを引用した告知の6つ
:5月14日:明日発売のファミ通のポストを引用した声優のポストのリポストと、やる夫と、明日発売のファミ通のポストのリポストと、明日発売のファミ通のポストを引用した声優のポストのリポストと、明日発売のファミ通のポストを引用した声優のポストのリポストと、明日発売のファミ通のポストを引用した告知の6つ
:5月15日:食い物の話と、ファミ通のポストを引用した声優のポストのリポストの2つ
:5月15日:食い物の話と、ファミ通のポストを引用した声優のポストのリポストの2つ
299行目: 299行目:
去年の9月5日を更新しました。<br>
去年の9月5日を更新しました。<br>
ヒューストン改とノーザンプトン改。ここ数年ZECO絵はずっと真夜中うpなのは何でなん?<br>
ヒューストン改とノーザンプトン改。ここ数年ZECO絵はずっと真夜中うpなのは何でなん?<br>
全体的に細部デザインの省略や縮尺の変更などが加えられているのは【いつものこと】。ヒューストンは大分デザインの変更が加えられている上に左右反転してません?とか思ったけど、8周年記念の時と比べると向きが同じなので<b>もしかしたらくそげに実装されている立ち絵が左右反転である可能性がある</b>。
9周年のイラスト以降ほぼほぼ同じ構図な気がするくらい。あと全体的に細部デザインの省略や縮尺の変更などが加えられているのは【いつものこと】で、ヒューストンはデザインの変更が加えられている箇所がまま見受けられる。更にくそげ内の立ち絵と比べて左右反転してません?とも思われたが、実は8周年記念イラストと比べると大体向きが同じになっているので、<b>もしかしたらくそげに実装されている立ち絵の方が左右反転である可能性がある</b>。<br>
カレー機関カラーの平安祈願五穀豊穣フレームはどうしたんすか?しずまくん絵にすらぶちこまれていたから社員限定ってこたー無いと思うんですけど?<s>飽きたんですね!</s><br>
ところで、カレー機関カラーの平安祈願五穀豊穣フレームはどうしたんすか?しずまくん絵にすらぶちこまれていたから社員限定ってこたー無いと思うんですけど?<s>飽きたんですね!</s><br>
あとイラストと関係ない内容をぼやきすぎ。ZECOが【彼の国際色豊かな仲間たちも一緒に】艦これ展見に来てたって情報は公開する必要あったんすか?あと【ZECOさんの友人の方からも貴重なお土産も!】って、機関員ですらやってないような事をしてるけど、それ【来てくれた】ではなく「呼んだ」のでは?<br>
あとイラストと関係ない内容をぼやきすぎ。ZECOが【彼の国際色豊かな仲間たちも一緒に】艦これ展見に来てたって情報は公開する必要あったんすか?あと【ZECOさんの友人の方からも貴重なお土産も!】って、機関員ですらやってないような事をしてるけど、それ【来てくれた】ではなく「呼んだ」のでは?<br>
[https://x.com/C2_STAFF/status/1960213879251997108 艦王が馴れ合っていた]から、まぁ、そういうことかなぁ。
[https://x.com/C2_STAFF/status/1960213879251997108 艦王が馴れ合っていた]から、まぁ、そういうことかなぁ。
310行目: 310行目:
  #Houston  
  #Houston  
あれ、こっちも書式違いますね。これ<b>本当に「12周年記念イラスト」と判定していいんですかね?</b>
あれ、こっちも書式違いますね。これ<b>本当に「12周年記念イラスト」と判定していいんですかね?</b>
</div></div>
<div class="toccolours mw-collapsible mw-collapsed">記念絵その9:A士(12月28日11:44投稿)<div class="mw-collapsible-content">
https://x.com/C2_STAFF/status/2005107542905458982 [https://pbs.twimg.com/media/G9OSiLFbgAEuVtP.jpg (画像)]<br>
12周年内ならいつでも12周年とか考えてるから、時節の感覚がぶっ壊れるんじゃないすかね。<br>
担当キャラ全部。
付属していたハッシュ
#艦これ
#A士
#御蔵
#Helena
担当キャラ全部入ってるんだから【#御蔵<u>型</u>】でもよかったんじゃないすかね。<br>
あとついに12周年すらも消滅しましたが、これ<b>本当に「12周年記念イラスト」と判定していいんですかね?</b>
「これ、未(羊)の所山羊ゾ」とか重箱隅突大好きグチスレミンへ先に解説しておくと、十二支に当てはめられる動物は各地域毎に違って、例えば台湾などでは未には山羊が当てはめられてるからイラストが山羊なのは間違いではないゾ。<br>
亥のこれは牙がついているので一見すると猪に見えるかもしれないけど、これは(明確には判別がつかないけれど)恐らく豚であるので、中華圏における十二支に準拠していると言えるゾ。<br>
なお、もしこれが猪だった場合は豚だけが猪に入れ替わっている地域はないらしいので、多地域ハイブリッド十二支という事になるゾ。
</div></div>
</div></div>
<div class="toccolours mw-collapsible mw-collapsed">雑記<div class="mw-collapsible-content">
<div class="toccolours mw-collapsible mw-collapsed">雑記<div class="mw-collapsible-content">
323行目: 341行目:
**ホシアカリ
**ホシアカリ
**じじ
**じじ
**エース
**<span style="color:#CCCCCC>エース</span>
**<span style="color:#CCCCCC>しずまくん</span>
**<span style="color:#CCCCCC>しずまくん</span>
**<span style="color:#CCCCCC>馬糞</span>
**<span style="color:#CCCCCC>馬糞</span>
346行目: 364行目:
<references />
<references />


{{DEFAULTSORT:12しゆうねんきねん}}
{{DEFAULTSORT:しゆうにしゆうねんきねん}}
[[Category:艦隊これくしょん(ゲーム)]]
[[Category:艦隊これくしょん(ゲーム)]]
[[Category:2025年の出来事]]
[[Category:2025年の出来事]]
4,432

回編集